2015年6月18日木曜日

「E3 2015」の情報を一通り収集し終えての感想!!今世代はPS4一強か??



どうも、ShinyaDDです。

昨日、盛り上がってる情報を見てブログ書きました。
今年のE3はすごい!「FF7リメイク」に「アンチャ4」


丸一日たって、だいたいE3の情報を把握したので、僕が気になったものをあげていきたいと思う。全体の総括として、今回はハード関連のグレードアップとか、新ギミックアイテムとかはなく、とにかく今後発売されるソフトの紹介だった。まぁこれが盛りだくさんだったのだけれども。


それでは、気になったもの、買っちゃうんだろうなぁ〜って思うソフトをじゃんじゃん発表していきます。

ソニーカンファレンス PS4サイド


人喰いの大鷲トリコ


とうとう出るのかって感じですよね。でも、2016年発売予定だから油断は禁物だけどwてか、何年開発してるんだろう。これ相当売れないと採算合わなくね??まぁ話題性があるのでそれで集客効果が期待できるのかな。

ムービーを見ての感想としては、雰囲気ゲーな気がするなぁ〜トリコ?のモーションは素晴らしいけど映像でそこまで興奮する要素はなかった。まぁ純文学的作品と言えばいいかな。

Horizon: ZERO DAWN


次世代「真のモンハン」と呼ばれそうなこの作品。機械モンスターをハントするゲームみたいですね。プレイムービーっぽいし迫力あっておもしろそう。特に、敵の背中のミサイルを落とし使えることや、罠を仕掛けて動きを封じトドメみたいな流れは本当ゲーム性があって楽しそう。

てか、このクオリティでモンハンやりたいよねw

ファイナルファンタジー7


先日も書いたけど、かなり楽しみな作品。追加情報で、戦闘システムや追加ストーリーなどがあるみたい。だから、ただ、グラをきれいにしたわけじゃないらしいです。でも、よくなればいいが、改悪ってこともあるよね。その辺も含め楽しみです。ただ、発売日がかなり気になる。遅くても再来年には出してね。

アンチャーテッド4



この動画、長いのみ見入っちゃいますよね。このクオリティでムービーじゃなくプレイ画面ですよ。本当楽しみです。あとはダンジョンのデモ見せて欲しいかな。

シェンムー3



キックスターターで資金を募集して、開発をするみたい。開始してすぐ目標の金額に達したみたいだから開発は決定なんでしょう。シェンムー自体はパート1をやったことあるけど途中でやめちゃったような。難しかった記憶があります。もう一度トライしようかな。

スターウォーズ バトルフロント



バトルフロントシリーズ、やったことないけどデビューしようかしら。スターウォーズファンとしては年末に、このゲームと新作映画が公開されるしスターウォーズ一色に染まる感じですね。

任天堂カンファ WiiU 3DSサイド


個別に話するほど、気になるソフトがなかったからまとめて感想をいいます。ラインナップは公式サイトからどうぞ。う〜ん、魅力不足、スカスカ感がどうしても出てしまいますよね。




マリオメーカーがちょっと気になるけど、盛り上がるかはユーザー次第ですよね。これ作ったステージをオンラインで共有できるみたいだから、どんなステージがあるかで話が変わってくるかな。でも、そこまで欲しいとは思わない><

他の発表はどうでもいいかなw特に気をひくものはありませんでした。

Microsoftカンファ XBox oneサイド


もはや情報すら知らない。結構探さないと載ってないし、探すのも面倒なレベル。記事でXbox 360と下位互換できるようになるらしいけど、僕にとっては関係ないので流し読みしたレベルです。世界的には売れてるんだろうけど日本じゃ息してないですねXboxシリーズ


スクエアエニックス

スターオーシャン5


前作4があまりに期待はずれだったので、今回はあまり期待してないけど多分買っちゃうソフトとしてこの作品。シームレスバトルっぽいですよね。JRPGのそこ力見せて欲しいと思います。


最後に…

スクエニの「ニーア」がちょっと気になるけど、PS4の他のラインナップと比べればスルーするレベルかな。てか前作やってないしw「ペルソナ5」の新情報来なかったっすね。あれは国内向けか。東京ゲームショウまでお預けかな。てか、その時期には暑ばいしろよな。


とにかく、PS4サイド圧勝でしたね。楽しみなゲームが多すぎる。ただ、問題はいつ出るかだ!!なるべく早い発売を期待します。

以上、ShinyaDDでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿